映画のように平面デザイン

年間200本映画を観る地方グラフィックデザイナーが、色んなものを平面デザインでとらえてみます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私がモテてどうすんだの映画化に対して

私がモテてどうすんだ、という作品が映画化されます。 もともと2013年から2018年にかけて連載されていた同名マンガが原作です。 先に白状いたしますと、マンガは未読です。アニメも観ておりません。 僕が観たのは、【映画の予告】のみです。 なので、映画本…

凪待ち《最低なキャッチコピーにうんざり》

映画の点数…79点ポスターの点数…30点 最低なキャッチコピー こんにちは、グラフィックデザイナーのピースマイルです。 今回取り上げる映画は《凪待ち》です。 元スマップの香取慎吾さんを主演に、現役監督として油乗りまくりな白石一彌さんが監督。 東日本大…

日産自動車のロゴが変わるよというお話

日産自動車がブランドロゴの変更を発表しました。 現行の立体型ロゴは19年間使用したとのことで、ゴーン体制を象徴するロゴからの脱却を図ったとの見方もあるようです。 ゴーンさんがどうのこうのはここでは触れませんが、「イメージを変えたい!」という時…

ローソンPB商品ボヤ騒動への所感

ローソンのプライベートブランド(PB)商品が、熱く燃えています。 コロナウィルス騒動でステイホーム、ホームご飯を大いに支えるコンビニ食品。 大手スーパーの売り上げすらも超えたコンビニの、しかも自社製品ともなれば相当に気合いの入った商品であろう…